to top page
2016-07-16
メモ

- New York Public Library underground levels. A sectional view of the @nypl , 1911.

ニューヨークの地下にある九層の大型図書館で国際会議が開催される。

カンファレンスには1500人近い業界人、著者や図書館員、事業者やデジタル知識人などーが一堂に会す。参加者は、電子書籍の出版全般に関わるノウハウや技術を習得することができる。今年のカンファレンスは3月に開催され、米国の個人作家向け電子書籍市場調査サイト「Author Earnings」のデータ分析担当者として有名な“Data Guy”氏が初めて公の場に登場した。
- 来年1月17日〜19日にニューヨークで開催、Digital Book World 2017カンファレンス – hon.jp DayWatch

柱の陰、机の下、トイレ、あちこちの物陰にインディアンがひそんでいる。
でも、ほとんどの参加者は気づかない。

議長が刺される。インディアンのテロ?

- What da Heart

英外相に就任したボリス・ジョンソン前ロンドン市長は、外国との関係において数々の物議をかもしてきた人物だ。東京で10歳の子どもを突き飛ばしたかと思えば、今年5月にはトルコのエルドアン大統領がヤギとセックスしたという詩を作って賞を取った。
- CNN.co.jp : 英外相起用のジョンソン氏、過去に国際上の問題発言連発 - (1/2)

自分はこの会議に関東地方(日本)の代表として、年長の女性司書とともに参加した。彼女にはインディアンが見えていた。茨城出身の彼女は、山の佐伯とか野の佐伯とか、先住民の存在に敏感だったのかも。